【※終了】8/31(やさいの日)開催! 夏の朝採れ野菜クッキング in 茨城県・城里町

スポンサーリンク

城里町産の野菜を、城里町の地域おこし協力隊員(元シェフ)がクッキング♪
農家さんの野菜対面販売もあるよ!【イベントは終了しました】

 

城里町のおいしい魅力を味わいに行こう!

画像をクリックすると拡大表示されます。

2019年8月31日(野菜の日)にふさわしいイベント「夏の朝採れ野菜クッキング」が、茨城県東茨城郡城里町のしろさとステーション(同町石塚1414-6)で開催されます。

「夏の朝採れ野菜クッキング」は、城里町で採れた野菜(しかもその日の朝!)を、城里町の地域おこし協力隊(しかも元シェフ!)が料理して、来場者に試食してもらう(しかも無料!)というイベントです。

料理を担当するのは、地域おこし協力隊の後藤啓介さん。
群馬県出身の後藤さんは、東京都内や神奈川県でシェフの経験があり、今回はその腕前をふるって城里町の野菜をメインにした料理を作ってくれます。

何を隠そう、6月に同町内の島家住宅で開催された「古民家 de ワインバル」で、おいしい料理を振る舞ってくれたのは、この後藤さんであります。
今回も期待大!です。

また、イベント当日は城里町の若手農家さんによる対面販売も実施予定。
農家さんが直々に野菜の魅力について語ってくれます!

会場となる「しろさとステーション」は、町内の空き店舗を改装したもので、同会場ではイベントが開かれるのは今回で4回目です。

手のひらサイズの小さなイベント会場での、小さなイベントだからこそ、密度の濃い時間が過ごせそう。
8月最後の週末は、ぜひ城里町のおいしい魅力を味わってください。

※本イベントは終了いたしました。

イベントレポートはこちら

イベント詳細

日時:2019年8月31日(土)※野菜の日です。11:00~(材料なくなり次第終了。13時ごろまで?)
場所:しろさとステーション(茨城県東茨城郡城里町石塚1414-6)
参加費無料(予約不要)
駐車場:会場にはございませんので、近隣の城里町役場の駐車場をご利用ください。
主催:城里町地域おこし協力隊
協力:城里町まちづくり戦略課・農業政策課

お問い合わせ:しろさとステーション TEL.029-297-8288

※本イベントは終了いたしました。

イベントレポートはこちら